やよいん『みらい塾』

これからの時代を生き抜く力を子ども達に!

自由って何かな?

f:id:s841:20190515221750j:plain

 


ひとりでも多くの人が

自由な生活を手に入れることができるたらいい♪

 

 

お金があれば

 

豊かになれる

幸せになれる

 

じゃあお金がなかったら幸せじゃない?

お金がなくても別に幸せにはなれる

でもやっぱあった方ができることが広がり

人にも幸せを与えられる

 

 

 

 

幸せとは?

 

いろんな考え方があるけど

 

「こころの豊かさ」

なのかなと(^O^)

 

 

 

では、こころの豊かさって?

 

「自由な状態」だとは思いませんか?

 

 

 

そしたらさらに、

自由な状態って?

 

 

 

自由とは・・・

 

お金の自由

時間の自由

人間関係がストレスフリー

健康

 

選択の自由・・・

 

 

 

選択の自由は

やりたいことがやれる

やりたくないことをやらないでいられる

やりたくないことがとても少ない状態

 

 

少なからずみんなこうなりたいとは思うはず

自由がほしいと思っているはず

 

 

だからって大金持ちになりたいわけじゃない

自分のやりたいことができて

そこそこの収入があって

自由にできる

 

そこをみんな望んでる

 

そのためにお金はあった方がいい

お金はやっぱりすべてに影響する

 

 

自由になるには

お店で売ってるものではなれないのです

 

自分で勝ち取るしかないのです

 

 

しかし

自由になり方

お金の事

学校では全く教えてくれない!

 

 

 

嘆いてても仕方ないんで

自分で努力していこう!

 

自由になるには

正しい知識と考え方が必要です。

 

やみくもにやっても上手くいかない。

 

正しい知識と努力は必ず今よりも

自由な状態に近づけてくれます!

 

 


もしかしら

そんなの夢物語だとか

自分にはできないと思うかもしれない。

 

私もそう思っていたけど

今ほんとに自由な状態に近づけています。

 

だから

どんどん伝えていきたい。

 

だから一緒に目指してみましょう(^O^)