やよいん『みらい塾』

これからの時代を生き抜く力を子ども達に!

知識だけでは豊かになれない

f:id:s841:20190630211112j:plain




豊かになるために

お金の知識もとても大切だけど

それ以上に大切なのは

 

お金との向き合い方

だと思っている

 

どんなに収入が高くても

自分の心の中にお金は卑しいもの

汚いものという感情があれば

いつまでたっても豊かに暮らすことはできない

 

いつの日かお金は自分から離れていってしまう

 

 

 

お金に対する罪悪感

ネガティブな感情は本来は持って生まれていない

誰も生まれたときにお金に対する感情を持っているはずはない

 

 

人は本来

豊かな生活、幸福と喜びと健康と富裕に満ちた人生を

送るためにこの世に生まれてきている

 

みんな内側には富であふれているはずなんだ

 

育ってきた環境が

お金に対する価値観を塗り替えてしまうんだ

贅沢をしてはダメ

質素な暮らしをして多くを望んではいけない

お金持ちは汚いことをしている

成功するには人を裏切らなければ成功できない

 

こんなことを聞いて育ってきていないかな

きっと多くの人がお金に対してネガティブな話を聞いてきているはず

 

 

人を幸せにするはずのお金が不幸せの種として捉えられてしまう

 

 

無意識の中に潜んでいる

どんなに表面上は豊かさを望んでいても

心の奥底に根付いてしまった負の感情は

気付かないうちに豊かになることを拒んでいる

 

 

 

どうしてあの人はとってもお金持ちで、私は貧しいのか

どうして同じ仕事をしているのに、あの人は成功して私は失敗するのか

どうしてあの人は祈るとすぐにお金を手にするが、私はできないのか

 

 

 

その違いはお金に対する向き合い方の違いなんです

 

 

貧困は心の病気なんです。

貧困や欠乏の存在を信じるからそうなる。

富も心の状態です。

富の法則を信じれば、私たちはそれを受け取るんです。