やよいん『みらい塾』

これからの時代を生き抜く力を子ども達に!

朝の2時間はゴールデンタイム

脳は朝起きてから2時間がいちばん活発な時間。

勉強するにはゴールデンタイム。



ところが、
会社に着くとすぐにメールのチェックとか、始めちゃってませんか?

確かにレスポンス早いのは大事ですが、経験上メールの返信が午後になってもさほど影響ありません。



もっと朝の時間を有効活用して、脳を有効に使いたい!




朝の出勤義務、朝からミーティング、本当に必要なんだろうかと最近つくづく思うのです。


この朝の大切な時間を無駄にしてしまっている人がたくさんいる。

本当にやりたいこと、学びたいことに朝の時間をあててあげればもっともっと成長できるのに。


わたしも起業をめざしてるけど、自分の好きや得意を活かす環境作りをしてあげたい。