やよいん『みらい塾』

これからの時代を生き抜く力を子ども達に!

……お金がないから。

f:id:s841:20190502112824j:plain


みなさんは

やりたいこと、楽しみたい事ありませんか?

人生の中で叶えたいことありませんか?

 

子どもを進学させてあげたい

独立して働いてみたい

今より広い家に住みたい

老後に安心してくらしたい

 

 

ささいなことから

大きなことまでいろいろありますよね。

 

 

やりたいことがわかれば

それにどれだけのお金がかかるか

ざっとわかりますよね。

 

子どもを進学させるには年間100万円くらい必要だ

独立資金に300万円必要だ

家のリフォームに1,000万円必要だ

老後資金は・・・・・

 

 

 

 

やりたいこと

楽しい事

家族との思い出作りや

自分の人生に挑戦する

 

やりたいことなんで

もちろん、やりたいですよね?笑

 

 

 

 

でも、実際は?

 

 

 

・・・お金がないから

 

 

楽しいことができない

人生が楽しめない

子どもの夢を叶えられない

自分の夢も諦める

 

 

そう思ってますよね?

 

 

 

それで幸せなんでしょうか・・・

 

それが現実、仕方がない。

自分には今以上の能力など無い。

諦めるしかない。

 

 

 

本当にそれでいいですか?

 

今、夢を叶えてる人

大成功してる人

 

もともとみなさん

本当に一般人です。

特別に才能を持った人達ではありません。

 

 

本当に小さな一歩

小さな毎日の努力の積み重ねで

人生は大きく変化します。

 

 

お金がないから叶えられないなら

そうならないためにお金の勉強少しずつでも

していきましょう!

今からでも全然遅くないです。

勉強を続けていると

どんどん世界が広がります!

自分の可能性に気付きます!

どんどん人生が楽しく豊かになります!

 

 

小さな一歩

何でもいいからスタートしてみましょう。