やよいん『みらい塾』

これからの時代を生き抜く力を子ども達に!

嫌なことって続きませんか?それって…

嫌なことが一つあってモヤモヤしてたら、さらに次の日もっと嫌なことが起きてさらにモヤモヤしてたら、子どもが熱出して、車ぶつけて…



こんな具合に、嫌なことが続くことってありませんか?



なぜか立て続けに嫌なことばかり起こる。





何か自分、悪いことして神様のお仕置きにあってるのか???


そんなふうに感じますよね?




f:id:s841:20190509194325j:plain


でも、



こういう時は、自分が成長している証拠なんです!



自分はいつも通りすごしてるつもり、何も変わっていないはずなんだけど。




けれど本当は自分から出てる周波数が変わっているんです。



だから、いつも通りのことに違和感を感じ、トラブルが立て続けに起こる。


だって、いつも通りが出来なくなってるんですもん。




日々いろんなことがあり、いろんなことを感じ学び、さらに自分と向かい合うことをし始めるとトラブルが以前より大きくなってきます。





わたしの最近では、


教えてた子どもの保護者から意味のわからないクレームが飛んできて、小学校巻き込んだトラブルが起こり、それにモヤモヤしていたら仕事で大口契約が解約になり、さらに友達と口論になり…





なんなんだあぁぁぁぁぉぁ~


最悪でしょ?





でもこんな時に、
ああ最悪だ、なんて最悪な日なんだと過ごすと立ち直れなくなるので、

何も手につかなくなるので

すぐに思考の行き先を変えました!




今まで起こったことの無い、こんなに大きなトラブルが起こるってことは、





わたしすごく成長したのねっ!!!



やりましたぁ~~~っ!





そうやって、出来事をモヤモヤしながらも反面楽しみました。




自己肯定感が上がると、出来事の受け取り方も大きく変わってきます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


成長のために出来事は起こる、それを超えるために起こる。

すべての出来事に意味がある。

超えて成長して自分の目指すゴールにたどり着くために。





毎日の自分の変化をよーく気にして見てくださいd(>ω<。)ネッ!!